スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の大納会ゲストは?

ニュースサイトに大納会の記事がありました。


東京証券取引所は24日、年内最後の取引となる12月30日の大納会のイベントに、小惑星探査機「はやぶさ」の開発責任者を務めた宇宙航空研究開発機構(JAXA)の川口淳一郎教授を招待すると発表した。


昨年はゴルフの石川選手でした。今年はノーベル賞受賞者かな?と思いましたが、ハズレましたね。
スポンサーサイト

アジア株全面安、北朝鮮情勢と欧州債務危機が影響

ニュ-スサイトの記事ですが
韓国海軍の哨戒艦の爆発・沈没をめぐる朝鮮半島情勢の緊迫化や欧州の債務危機への懸念から、25日のアジア各国の株式市場は軒並み値を下げました。
一方、同日の東京株式市場も全面安で日経平均の終値は前日比3.06%安の9459円89銭。前年11月30日以来、およそ半年ぶりに9500円を割り込んでしまいました
ここを買いと考えるのか、様子見と考えるのかは微妙なところ、ひそかに6月優待を物色しているのですが・・・どうしようか?

世界同時株安 欧州は危機打開へ

ニュ-スサイトの記事ですが、気になりますよね。
世界同時株安 欧州は危機打開へ総力を」で、
市場が動揺した最大の要因は、ユーロ圏15カ国とIMFがギリシャに3年間で約13兆円の資金支援を決めたものの、果たして実現できるかどうか疑問視されている点、また世界的に金融システム不安が再燃し始めたこともあげられております。
今後の広がりも気になりますよね

世界経済揺さぶる3つのリスクとは?

ニュ-スサイトの記事で見ましたが、3つのリスクに注意が必要なようですね。
・一つは、欧州景気が悪化し、金融危機の病み上がりの世界経済が再び悪化しかねないリスク。
・もう一つのリスクが、ジャンク級に格下げされたギリシャ国債などを保有する金融機関に損失が発生し金融システム不安が再燃すること。
・日米当局が最も恐れるリスクが、自国国債への波及で米国は1,5兆ドルの過去最悪の財政赤字を抱え、日本は政府の債務残高がギリシャをはるかに上回る主要国で最悪の水準

G7もリーマン・ショックを教訓に迅速な対応に向け協議に乗り出したようですね

NY株、一時1000ドル近く暴落 誤発注説&今日のNYも下げていますね

6日の米ニューヨーク株式市場は一時パニック売りが広がり、ダウ工業株30種平均は前日終値比1000ドル近くも暴落、下げ幅は過去最大とのこと。米同時多発テロやリ-マンショックを上回る下げ幅というのは驚きですね
夜のニュ-スでも、今日のNY市場は140ドルほど下げていました、月曜の日本市場も続落でしょうか?優待銘柄を買いたい気持ちがムクムク出てきていますが、どうしましょうかねぇ

株なび

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村
あなたのクリックが更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
eBOOK-OFF
楽天の保険
保険の更新は「比較するこ」とがとっても重要ですよね♪
トラベルジェ-ピ-
出張・旅行で飛行機を使うときに検索すると、お得なチケットが見つかるかもしれませんよね♪
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
株式情報サイト
FX比較
FXを始めようと考えている方にオススメですよ!
BTパ-トナ-
petapeta

Ad by PetaPeta 0006
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。